認知症の負担を減らしてくれます。

認知症の大きな問題はいくつかあります。例えば、下の世話もそうですし、話が通じない等色々な問題があります。中でも突然の徘徊は厄介な問題で、昨今はそのまま電車事故に巻き込まれて賠償騒動に至っている問題もあります。こういった介護の不安は少しでも改善したいですよね。

そこでおすすめするのが、みまもりシステムです。スマートフォンアプリの「AirTalk」と「ビーコン」と呼ばれる近距離無線用の端末を利用して、在宅・外出の検知を行うことによって、外出した場合はしっかりと反応しますし、地図上でも確認する事ができるのは大きな助けになるでしょう。最大の強みは、ネットを使うことなく近距離無線だけでできるので、手軽で高速ということです。今後研究が進みますから、動向に期待したいところですね。


OFF Line社、認知症患者の“外出検知”及び“徘徊を見守る位置情報システム”を開発。金沢西病院、りくつなケアネット金澤を中心とする32団体の関係者より協力を受け金沢市内にて大規模実証実験を行う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

136_50 オープンアクセスアップ さくさくエクスチェンジ ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
ケアプロスト
プロフィール

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ 宜しければ一日一クリックお願いします(^^)/
お金・懸賞

ゆーとぴあ1114

Author:ゆーとぴあ1114
FC2ブログへようこそ!




お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

レーシックの料金って高いの?
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1016位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる