不動産業界に就職するのは大変。

 私は不動産業界に入っていますが、その道のりは大変でした。そもそももともと工員で、25のときに不動産業界に興味を持ったのですが、まずは資格を取ることからはじめました。宅建を1年かかってとったのですが、それでも就職先は見つかりませんでした。やはり、資格を持っていても動機としては重要ですが、紙切れでは契約は出来ませんからね。ちゃんと入るべき会社のスピリットを知って、どういう人間でいたいかを考えて、活動するのが望ましいのです。

 
 不動産業界へ就職!就活奮闘日記でもそうした大変さが触れらていて大変参考になります。やはり、つらいものではありますが、楽しさを見極めて探すのが大切なんでしょうね。ほら、マイナスの感情で仕事を探せば暗くなって仕事がさらに見つかりませんし、どうせなら前向きな気持ちで活動するのがいいのでしょう。

 このサイトでは様々な不動産会社や社長の情報が載っていますから、参考にしましょう。お勧めは徳原栄輔氏です。徳原榮輔氏はアムスの社長で、数十年間この業界で戦っただけあって、大変興味深いです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

136_50 オープンアクセスアップ さくさくエクスチェンジ ブログ広告ならブログ広告.com

フルーツメール
ケアプロスト
プロフィール

お小遣い稼ぎ ブログランキングへ 宜しければ一日一クリックお願いします(^^)/
お金・懸賞

ゆーとぴあ1114

Author:ゆーとぴあ1114
FC2ブログへようこそ!




お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧

レーシックの料金って高いの?
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
2047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1768位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる